kashiwabaのブログ

癌、ペットロス、家族との確執
孤独が友達な元気のない毎日を過ごす♀

退院後初めての仕事

昨日は日勤で

ラブホのメイクの仕事に

行って来ました!

退院後初めての仕事で

初出勤はマジで緊張するもんですねぇ

( ̄ー ̄)


私の勤めることになったラブホは

大阪市内でなくて郊外なので

忙しすぎず暇すぎず


慣れると

ちょうど働きやすい流れかもです


心配だった

ストーマのパウチも大丈夫でした。


私が使ってるのは

旅行に行ったりとか

アクティブに動けるのが

いいということで

woocナースさんのお薦めで

半年前から

インディビクローズドレインパウチ

というのを使っています


けっこうしっかり

くっつくので

剥がすときは、リムーバーを

たっぷりかけて

自然にリムーバーが剥がれていくのを

待ちます。

べりっとはがすと

皮膚に負担がかかって

皮膚のただれの原因になるそうなので

面倒ですが

このパウチにしてから

5日はもつし

パウチからの漏れは一回もありません


あとバリケアベルトで

固定すると

なお良いと思います(^^)v


強力パウチとバリケアベルトのせいか

重い物こそ持ってませんが

腰をかがめたり

しゃがみこんだりの姿勢を

しないといけない

メイクの仕事でも

今のところ大丈夫な感じです


職場の人たちも

つかず離れずな感じで

いらない気とか

使わなくてよさそうです。


体力的には

大丈夫かと思いますが


なにかモクモクと

手作業することで

悲しい気持ちから抜け出すことが

てきるかがこれからの課題ですね


ひきこもり状態の鬱から

抜け出せるよう

がんばらなきゃ!