kashiwabaのブログ

癌、ペットロス、家族との確執
孤独が友達な元気のない毎日を過ごす♀

硝子の金魚

二年前に大腸癌を患い、大腸全摘しました。

今日は半年に一度の検診とストーマ外来に

雨の中行って来た


帰りに阪神百貨店に久しぶりに寄ってみた。

なぜなら

海と生きもの展で、硝子細工の金魚オブジェが欲しかったから。

ずっと猫と暮らしてましたが

儚げに水の中をゆらゆら泳ぐ

金魚に最近は惹かれてる。

海と生きもの展では

いろんな雑貨が売られてましたが

目当ての硝子細工の金魚だけ買って

帰りました

ネット以外の対面販売で物を買ったのは

実に2年ぶり。

硝子細工の金魚は

お気に入りのどんぶり鉢に

エアプランツとともに飾ってみました。