kashiwabaのブログ

癌、ペットロス、家族との確執
孤独が友達な元気のない毎日を過ごす♀

思い出の断捨離

メンタルが元気な時は

インテリアもファッションも

盛り盛りでしたが


病んでからは

余計なものが身の回りにあるのが

しんどくなってしまって


ミニマリストさんほどではないけど

シンプリスト?っていうんかな?

必要なものを吟味して

数少なく

ほんとに気に入ったものだけ

身の回りに置くことにしてきました


まず

断捨離から始めて

服、バッグ、アートパネルも

リサイクル行き。

家具もキッチン用品も気に入った

好きなものだけ残して

知りあいにあげたり

フリマに出してもらったり


かなりすっきりしました♪


無駄なものを断捨離とかって


悲しい気持ち

辛すぎることを忘れて

何も考えたくないっていう

精神状態の表れなのかもしれないですね


今日は気分はマシでしたが

地元でお祭りがあって


またあの子たちのいない夏がやって来る。

お祭りの屋台で買った

イカ焼きやらを

おねだりしていた

つぶらな瞳や可愛い顔を思い出して

またまた涙が止まらなくなっていました


はぁ…

思い出って断捨離できないね

断捨離できたら

いいのにね