kashiwabaのブログ

癌、ペットロス、家族との確執
孤独が友達な元気のない毎日を過ごす♀

誰にだって

2年前にICUにいた時

何気なく看護師さんが言った


誰にでも朝は来るから

きっと大丈夫よ


そんな言葉を思い出す

重たい朝だ


朝が来ようが

夜になろうが


悲しい気持ちは同じだし

お腹に大きな袋つきなのも同じだよね


あのときよりマシなのは


自分で動けるし

入院してるときよりは

自由時間があること


心療内科なんて

どこ行っても同じように思う


去年行ってたところは

デイケアがあったから

気分的には少しマシだったかな。


プログラムもまあまあ楽しかったし

同年代の同じように心病んでる人たちと

仲間意識みたいなもん?で

会話してると楽しかったし


そろそろ金銭的に働かないと

ヤバい…

少ない貯金で切り詰めて生活も

そんなに続かないからね


とはいえ


どんな仕事ができるんだろ


選ぶつもりはないけど


こんな自分を

雇ってくださるところが

あんのかないのか


不安な気持ちで

おしつぶされそうな


重苦しい朝だ