kashiwabaのブログ

癌、ペットロス、家族との確執
孤独が友達な元気のない毎日を過ごす♀

ストーマ持ちでも働ける


昨日、思い悩んだあげく

ここかな?って思う会社に連絡したところ

すぐ履歴書持って来てくださいとのこと。


あわてて履歴書書いて

写真撮って

約束の時間の10分前に到着。


ざっと調べたところ

わりと大きな会社のようです

傷害者枠があるかどうかは

わからないけど

面接時にダメ元で

ストーマ持ちであることをお話ししました


ラッキーなことに

面接してくださったオーナーの

お母様が膀胱癌でオストメイトさんでした

しかもダブルストーマ持ちで

おられることと

そのお母様がストーマケアをちゃんと

なさってるようで

オーナー様の理解もあり

問題なく採用となりました(*^^*)


業種的に

一時間半くらい働いたら

15分休憩と食事休憩が30分ほどあり

重い物を持ったりなどの重労働もなく

勤務時間や休みの融通もきくことは

調査済みで、ストーマ持ちにとって

何回もトイレに行ける職場というのは

ポイント高いんじゃないでしょうか?


どんな仕事なのか

気になりますよね?

実はラブホのメイクの仕事なんです。


時給も他の清掃やベッドメイクより

少しだけ高いですし

モクモクと作業だけきっちり

こなす仕事は

気が楽なように思います

ビジネスホテルのメイクの仕事なら

経験ありますし、(^^)v


オストメイトさんは

パソコンやIT関係の仕事をされてる方が

多いと聞いてますが

パソコン系がめっちゃ苦手な私は

このさい仕事選んでられませんし

雇ってくださるなんて

ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです


とりあえず

明日から働きます♪